忍者ブログ
いっかい¥600 なぞって言うくらいだしいろいろあるでよ (まだβ) 最近フリーターの脳内雑感発信基地みたいになってるよ…

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
つつの中
性別:
男性
職業:
自動販売機
趣味:
入ってきたライダーに「またか」という顔をさせる
自己紹介:
ネット暦は13年くらいだ
(blog開設時現在)
人生がけっぷちの
オタよもやまblogです
無駄にアンテナだけは広いので
いろんな話題にぶっ飛びます。
よってらっさい見てらっさい。
中の人をご存知の方には生存を
確認するためにお使いください。

本当は写真やイラストとか
創作物なんかも掲載して
いきたいんだけどなんか決め手が
見つからないです
みんなもアルデショウ?
こんな気持ち。

現在blogは本格始動に向けて
公開助走中
主に文章にもならないぼやきなどが
メインです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
たべもの
リンク
元ネタ
カテゴリー
最新コメント
[10/14 rui-hadsuki]
[09/28 rui-hadsuki]
[09/05 つつのなか]
[09/05 つつのなか]
[09/05 rui-hadsuki]
最新記事
最新TB
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
忍者アド
アクセス解析
| HOME |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
組んでみましたスゴイナーかっこイイナー、大きなほうのモニタでマウスのポインタが右に見切れると
今度は小さな方のモニタの左から出てくるんだけど惜しむらくは大きな方のモニタを右に
おいちゃってて

□  ←   □
↑       ↑
小       大

みたいになってるのでつながってなくて頭が痛くなっちゃうコトカナー
…結構痛いですよ?

モニタ構成は 
UNITCOM UNI-LCD24/BとMitsubishi  RDT191VM
24インチワイドモニタと19インチのモニタのペアです、どちらもTFT液晶。

24インチワイド環境だけでも今までの19インチオンリーから大きく進歩して十分広いですが
匠の手にかかると何ということでしょう、マルチモニターという粋な計らいによって今まで
使っていた割と苦い経験がメインの思い出の詰まった19インチモニターが
サブモニタになることによって主に24インチワイドを作業用に使い19インチをTVや
動画をかけっぱなしにするという贅沢な間取りに。
ああ俺の部屋も仮想空間くらい広ければいいのに。

というわけでネットの海からUNI-LCD24/Bの情報を探して来ようとおもいましたが
ショップブランドのためかあまり情報がないのでまとめて見たいと思います。


基本スペックは以下のとおりです。

液晶パネル TFT - LCD(CMO M236H1-L01) TN
サイズ 23.6インチ
解像度 1920 × 1080
ドットピッチ 0.2715 (H) × 0.2715 (V)
有効面積 525.22 (H) × 297.22 (V)
アスペクト比 16:9
輝度 300cd
コントラスト比 1000:1(DCRにより10000:1)
発色数 16.7M
応答速度 5 ms (オーバードライブ時2ms)(Tr+Tf)
水平周波数 (kHz) 30 - 80 kHz
垂直周波数(Hz) 56 - 75 Hz
バックライト 4 CCFLs
視野角 170/160 (CR≧10)
入力端子 D-SUB/DVI-D(HDCP)/HDMI
オーディオ 3.5Oミニジャック
スピーカー 3Wx2
HDCP 対応
オーバードライブ 対応
ダイナミックコントラスト 10000:1
AC電源 100V~240V

※UNITCOM系列ショップ,TWOTOPのショップページ からスペック表ごと抜粋一部変更

この製品の特徴はなんといっても手軽に大型ワイドモニタ環境が整えられるという点ではないでしょうか
ネット価格(UNITCOM系列のお店のBTOPCで組むともっと安い場合が)で今のところ2万円代中盤
くらいですね。

スピーカーがモニターの後ろについてますがやはり背面についているだけあって多少音がこもる感じがします
のでスピーカー機能を重視して買うというよりは、スピーカーが壊れたときのスペアなどに使えると考えた
ほうがいいかもしれません、また入力端子はアナログ・DVI・HDMIと三つともついていて本体下部のスイッチで
簡単に変える事ができます。

最大消費電力がたまにキズですがこの値段とスペックのバランスから考えて特に気にならない程度です。

使ってみた感想としては
「ワイドってこんなに広いんだ…」といったところでしょうか、あと標準でついてくる台をつけると多少下方に
傾いて見えます(厳密に測ったわけではありません)。

管理人としては十分過ぎるほど合格点だと思います、まさに「これから手軽にワイドモニターを買いたいな、
あーあどこかにお買い得なモニタおいてないかしら、つきましては雷のショックでモニタの中からかわいい
女の子が飛び出してきやすいやつ、あーあそらから女の子ふってこないかなー」
などと妄想の扉が開きかけてる人にはおすすめのモニターだと言えるでしょう。


あーあ空から女の子ふってこないかなー。
PR
     

ハイ非常に怖いです、人を襲うトマトよりも怖いと思います。
私もゾンビみたいにあーうーあーとかいいながらはいつくばっています。
こればっかりはしょうがありません、甘んじてうけるしかありませんね、
キーボードを打つ手もポチ・・・ポチ・・・っていう感じです。

あ、今使ってるキーボードがすごく使いやすいんですよ、なんたって暗闇で光って
格好いいです、気分は映画ですね、けして暗闇や映画だからといって人をトマトが
襲ったりするようなふにきではありまsen。

logicoolのcz-900っていうんですけどね白色LEDがですね、内蔵されてて刻印が
らいとあpっぷされうわけですほかにも…えーっと12個のショートカットキーがですね
やっぱり光るし便利なんですよブラウザとかオーディオとか機能別に区分け
されてるわけですよ、ええメカニズムはパンタグラフなんですが安っぽいペナペナ感は
まったくなしですね、ノートのキータッチになれた人なら相性間違いなしですが
自分みたいなメンブレンンしか受け付けなかった人にもオススメですえ
何より使っていてまるで疲れませんね、プログラミングや文書作成でタイピングするのが
楽しくなりまうs。
価格.comで賞とったらしいですよ。

キーボードの説明するのに文章がぼろぼろってどうなのよ。
これもすべて花粉のせいだな。
というわけで体調不良を理由にしばらく更新が遅くなるかも知れませんが
多分管理人は生きております。
くそう花粉なんてトマトに食われてしまえばいい(ry
 

▼関連商品▼

     

Powered by Ayapon RSS! オススメ クレジットカード 競馬予想

Powered by NINJA TOOLS
qma
PR
[PR] 忍者ブログ [PR]
ブログテンプレート