忍者ブログ
いっかい¥600 なぞって言うくらいだしいろいろあるでよ (まだβ) 最近フリーターの脳内雑感発信基地みたいになってるよ…

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
つつの中
性別:
男性
職業:
自動販売機
趣味:
入ってきたライダーに「またか」という顔をさせる
自己紹介:
ネット暦は13年くらいだ
(blog開設時現在)
人生がけっぷちの
オタよもやまblogです
無駄にアンテナだけは広いので
いろんな話題にぶっ飛びます。
よってらっさい見てらっさい。
中の人をご存知の方には生存を
確認するためにお使いください。

本当は写真やイラストとか
創作物なんかも掲載して
いきたいんだけどなんか決め手が
見つからないです
みんなもアルデショウ?
こんな気持ち。

現在blogは本格始動に向けて
公開助走中
主に文章にもならないぼやきなどが
メインです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
たべもの
リンク
元ネタ
カテゴリー
最新コメント
[10/14 rui-hadsuki]
[09/28 rui-hadsuki]
[09/05 つつのなか]
[09/05 つつのなか]
[09/05 rui-hadsuki]
最新記事
最新TB
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
忍者アド
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
・XBOX360のドリームクラブは「アイドルマスターみたいなかわいい女の子が出てくるゲームなんです」
と説明するよりも「どう見てもキャバクラなのに、違うんだピュアな心を持った大人の社交場だって
言い張ってるゲームがあってゲームの癖にフルーツ盛り合わせ6000円したりするんだ!」って説明したほうが
引きがいいことに気づく。

・アルパカとかカピバラとかリャマとかに抱きついたままごろごろ寝転がりたい、そんな癒しに餓えている。

・あのね、もう赤字。

・でもアイマスとラブプラスとスパロボシリーズとQMAはやる、資格の勉強用に東大ノートも買う。
書いていて思ったが俺この金遣いだといつか遠洋漁業に借り出されるような気がするので最近節約中

・でも暗記用まとめノート作るんだったら最近流行のカーネルメソッドノートって言うやつのほうが
よさげだったんで浮気してみる。

・実は俺の人生何でも「アーもう俺絶対死ぬな」ってところから不死鳥のように復活しているが
どんなどん底かは一身上の都合等でかけないし話せないので就活で役に立たない。

・努力は人に見せないほうだが最近人から努力を隠す努力がいろんなものの限界を越えている気がするので
むしろ自分の特技は努力というより努力を隠すことかもしれない。

・牛丼屋は数あれどなか卯の親子丼とトン汁の取り合わせはガチ、吉野家は並と卵がガチ、すきやは
とにかく安いメニューとあいがけカレーがガチ、松屋はカレ牛と季節メニューがガチだが基本はハングリー
なときじゃないと胃に残るから気をつけろ、長井って今どこに行ったんだよ。

・発声練習の甲斐もあってか最近所謂ミドルボイスというヤツが出来てきたような気がするんだが
一周してまたただの裏声に戻った気もする、そしてあいかわらず日常会話の声質はスイッチが入るまで
一時間はかかるので面接で役に立たない、根本的に何かが違うのだろう。

・唯一の娯楽がアニゲー漫画ホビーネットなどのもの相手なので少し心が乾いてきた
そしてこういうのは唯一とは言わない。

・だから宇都宮まで親父と餃子を買いに一緒に行って来た、本当に餃子を買う以外はトイレに行くくらいしか
宇都宮では行わなかった、昼食も道中の道の駅でおそばをすする。

・おそばをすするまで親父は昔のカーナビよりもしゃべらなかった、全くの無口だった、そんな親父だ。

・親戚の法事についていって豪華な昼食をご馳走になった、幸せだった、親戚のうちの猫はとてもかわいかった。
捨て猫で兄弟の数が見る見る減っていってたところをうちのいとこが保護したらしい、そのために食べ物を
おいておくと瞬極殺が炸裂し気が付くと消えているらしい、俺は伯母に言った、「この猫も食べるのに
苦労したんですねえ…」戦中派の伯母は遠い目をしながらそうだねえと語った。

・ニコ動で絶対はやる企画思いついた、名づけて「アニソン名曲アルバム」NHKの名曲アルバムのように
時代背景や作者の心境・生い立ち、アニメとの関連や名場面をバックにただ曲を深く味わうだけの動画を
淡々と渋く投稿する、しかし著作権の問題もあるのでアニソンはいつも原曲ソースではなく職人さんに
演奏してもらう、安値ニクの時のように先に考えてるやつがいるにこの間auでもらったリスのボールペン
賭けちゃうね。

・本日満開ワタシ色と熱烈歓迎ワンダーランドはアニソンなのに宴会用の曲なので一度知らない人がどんな
反応をするのか試してみたい。

・QMAで今日はじめてペットにそっぽ向かれた、サツキ先生のクエストに夢中になりすぎた
ごめんねごめんね。

・総選挙が終わったわけだがネットや草の根BBSが盛んだった頃ターンエーガンダムの挿入歌月の繭の歌詞
「山のは月は満ち、大地に金の涙、繭たるさなぎたちは七たび身を変える」というところとか
同じく後期OPセンチュリーカラーの「センチュリーカラーミリオンカラー、赤い赤い花びらが青い青い羽になる」
という歌詞を深読みして「七たび身を変える」は富野監督が作ったガンダムの数でこれはガンダムと言う作品
が描かれるたびに体制と反体制の立場を入れ替えていて「赤い花びらが青に」って
いうのは赤というカラーを基調としたアジア圏が”青”つまりは体制の中心をなすという意味だったんだよ!
という主張を声高に投稿する人が多かったもんだが民主が政権をとった今この考察がまんざらでは何のが
恐ろしくも興味深いところであるように思える、大丈夫、政権がかわってもオタは不滅です。

・夜中に小腹が減ったときは何を食べればいいかリンダ困っちゃう。

・初めてアマゾンから「予定日に間に合いませんでした」メールが届く。

・あーあ一オタクというスタンスを崩さずにメディアアートやら関連業界やらに働き変えてオタクのちからで
世直ししてえなあ。

・エヴァの実写映画の版権をもっていた会社が解体されたってサ。

・一つ言っておきたいことがある!男って言うのはもうこのくらいの年になるとね、おにゃのこの身体的特徴
なんてこだわらないんだよ!ひんぬーでもきょぬーでもいいんだよ!

・リア充~それは~きみが~みたみらい~ぼくが~み~た~希望~

・ハヤテのごとくのキャラクターカバーソング集は名曲ぞろいでとてもよい盤だと思いますが
「マハラジャになりたい」の選曲だけは、なんかメジャー少年誌に連載を持つ大物漫画家の
野心が深層にあるきがした、それくらい立身欲がないとよのなか素直にお金もうけできないのかもしれない
時にサカソウ・サカソウサカソウとか少年ハートを思い出す。

・ここまでコンピューターの話題がないのであえてすると.comマスター☆☆を目下勉強中
大学時代自称ハッカーの人と気まずかったので必死でクラッキング防衛の本を呼んでいたら何時の間にか
多少のネットワークやらセキュリティには勉強せずとも付いていけるようになったので早く形にしたいなと思う。

・簿記?ああ、いつかとる。

・猫耳少女の量子論をよんで涙ぐむ、もう最近涙腺が緩みっぱなし、ウエストもおなかの調子も緩みっぱなし。

・1年ぶりくらいにコピックを使ったえを描くが癖が抜けない、デッサンから一度修行したいがいまの俺には
腰をすえてコツコツ作業をするのはむずがゆい。

・変な咳は相変わらず止まらない、しかも吐いた。

・お金がないからか身の回りのものがどんどん劣化している、まずはめがねと携帯電話を買いたい。

・今日QMAのおかげでいりえりょうすけと一人日和とウサインボルトを覚えた、スポーツ選手の名前を
覚えるのは自分にとってはレアイベント。

・車ほしい、軽でもいい、自分好みにカスタマイズしたい、隠し要素として痛車みたいにちょこっとだけアニメ柄
ステッカー貼って痛車オーナーと友達になりたい。

・iPod早く帰って来い、このままだと次の外出に間に合わん。

・地に足の着いた生活シテェー。

そんな雑感が交互に頭を渦巻く残暑ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
PR
     
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :

Powered by Ayapon RSS! オススメ クレジットカード 競馬予想

Powered by NINJA TOOLS
qma
PR
[PR] 忍者ブログ [PR]
ブログテンプレート